ブログ アロマエステティックサロンセラフィムのブログ | 祖師谷 フェイシャルエステ

ブログ
HOME > ブログ > ブログ

ブログの記事

  • お盆休み

    2017年8月16日
    セラフィム容子です。
    
    お盆期間の最終日ですね。
    みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    
    サロンがある ここ祖師谷は、人の通りも少なく
    とっても静か。
    先日の週末は蝉の声も聞こえないので更に静か。
    
    暑さも程良く、トリートメントをするのも
    集中出来ました(*^^*)
    
    14日、15日はサロンのお休みを頂きました。
    
    両親のお墓参りに行き、手を合わせてきました。
    
    お墓は近くて遠い(?)千葉にあるので
    娘達とは年に2回程しか行けません(苦笑)
    
    お参りが済んだ後はそのまま千葉へ一泊旅行。
    
    旅館に入る前に娘達の希望で鴨川シーワールドへ。
    
    IMG_4589
    
    千葉には何度も娘達を連れて遊びに行ってるのですが
    こちらは初めて。
    (今頃、二十歳を超えた娘達と行けるなんてね(笑) )
    
    でも、大人も充分過ぎるほど楽しめる場所。
    歓声と拍手も思わずしてしまうほど
    行って良かったですよ!
    
    IMG_4603
    
    ペンギンの中で大好きな皇帝ペンギンにも会えた♪
    
    IMG_4638
    
    ショーを観ている間は少しですが
    晴れ間にも恵まれました。
    
    IMG_4591
    
    シーワルドから眺める海にも癒されます。
    
    旅館では温泉三昧♨️
    時間を気にせず入浴出来るのも贅沢なひと時…
    
    
    お刺身も盛り沢山〜
    
    IMG_4649
    
    こんな感じで私のお盆休みは終わりました。
    
    さて、本日16日からは通常営業となります。
    
    ご予約を頂いてる方々はご来店をお待ちしていますね。
    
    ご希望日のお決まりの方もご連絡をお待ちしています。
    
    
    
    
    
    
    
    
    
  • 梅雨 真っ只中

    2017年6月29日
    明日で6月も終わりですね〜💦
    
    梅雨の真っ只中ですが皆さんは
    いかがお過ごしでしょうか?
    
    カラッとした晴天日には感じませんが
    ジメっとした梅雨空日には体中が重くなるのは
    私だけでしょうか…(^◇^;)
    
    私の場合、皆さんをお迎えしてフェイシャルや
    ボディトリートメントをすると体が楽に
    動くようになります。
    
    それでも足りない場合はジムへ行き更に体を動かして
    スッキリさせるんです。
    
    沖縄は早くも梅雨明けをしましたが
    関東は早くて7月の半ば頃まで湿った空気に
    包まれますね☔️
    
    真夏が待ち遠しい〜🏖
    
    そんな真夏を待ちきれない私ですが(笑)
    
    先日、ず〜っとやってみたかった事を体験してきましたよ♪
    
    ジャ〜ン
    
    
    Processed with MOLDIV

    Processed with MOLDIV

    初めてのジェルネイルです。
    
    仕事柄、手にネイルを塗ることはしないので
    ジェルネイルには縁がありませんでした💧
    
    それでも足のジェルネイルは出来るのに
    結局「今年もマニュキアでいいかなぁ〜」
    と、マニュキアで夏を過ごしていてね(笑)
    
    でも、今年は何故か 「やってみよ!」
    と思い立って即、実行〜!
    
    いやぁ〜 ジェルネイルをしている娘達や皆さんの
    仰ることが分かりましたよ。
    
    足元を見るとテンションが上がりますね💗
    
    もう既に次にしてみたいデザインを探しています(笑)
    
    梅雨明けをしたらもっと明るいデザインを
    してみたいな💅
    
    
    
    
    
    

     

  • メイクを快適に♪

    2017年5月23日
    セラフィム容子です。
    
    初夏を通り越し、日中は真夏のような暑さが
    続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
    
    ご来店頂くお客様からは「お肌の乾燥が〜」
    と、嘆く方が多いです(苦笑)
    
    私もタップリとスキンケアをしていても
    一歩、外に出ると乾燥が気になって 気になって・・・
    
    だからこそ、日々の保湿対策はしっかりと
    行っていきたいですね!
    
    今日はスキンケアではなくメイク?のお話し💄
    
    皆さんはアイシャドウを何種類お持ちでしょうか?
    
    毎年新色が出たり、季節によってもカラーを変えて
    みたり。
    
    最近はプチプラコスメが物凄い勢いで
    私も気になる色を購入してしまいす(^◇^;)
    
    メイクポーチの中には幾つもケースがジャラジャラと。
    
    旅行に行く時など、携帯する時に一つにまとめられたら
    どんなに楽かなぁ と思ってネット検索(笑)
    
    そしたら出てくる 出てくる〜!
    
    名刺入れや空き缶等でメイクパレットを作ったり。
    
    手作り大好きな私も早速チャレンジ♪
    
    私の場合、趣味のレザークラフトを兼ねて
    こんな物を作ってみました。
    Processed with MOLDIV

    Processed with MOLDIV

    見た目はスマホケース
    Processed with MOLDIV

    Processed with MOLDIV

    これらをケースから取り出して配置を決めて

     

    Processed with MOLDIV

    Processed with MOLDIV

    こんな感じで一つにまとまった(*≧m≦)
    余裕があったのでチークも収めました。
    まだ余裕がありますね。
    
    ブランドのケース自体が素敵な場合、外すのが
    勿体無いのかもしれませんが💦
    残りが少なくなればこれも良くないですか?
    
    こうして一つにまとまると
    探し出す事やふたを開け閉めするストレスも軽く
    なりました☺️
    
    両面テープで接着してるのでチェンジも簡単♪
    
    気になった方は是非、お試しくださいね(^-^)ゝ 
    
    
    
    
    
    
    
    
  • ハプニングで始まった娘との旅行

    2017年5月5日
    GW真っ只中〜
    お天気にも恵まれている連休ですね☀️
    
    みなさん有意義にお過ごしでしょうか?
    
    私は昨日までお休みを頂き、娘(長女)と2人で
    韓国へ行って来ました。
    
    仕事が終わらず、成田空港までパソコンを持ち込み
    搭乗手続きギリギリまで仕事をしていた娘💦
    
    「もう、行かないと!」
    と手続きをしに行くと・・・
    
    彼女が持って来たパスポートは古いパスポート〜⁈
    
    もう、それからは大変です💧💧
    
    旅行会社に連絡をし、彼女だけチケットの
    時間変更をお願いして私が先に韓国へ出発。
    
    搭乗時間ギリギリまでそんなやりとりがありました。
    
    幸い、往復のチケットの空きがあったので
    良かったのですが、一時は全てがキャンセルを
    しないといけないかと2人で落ち込んで…(苦笑)
    
    空港会社のみなさん、旅行会社の担当者の方々には
    色々と工面をして頂き、感謝の気持ちしかない >_<
    
    
    そんな訳で私は初めて1人で韓国へ乗り込み
    夜まで娘を待つことに(⌒-⌒; )
    
    ちゃんと合流出来るのか心配だったのですが
    Wi-Fiにも助けられて(笑)
    仁川国際空港に着いた娘とLineでやりとりをしながら
    ホテルまで導きようやく合流〜!
    
    娘の仕事もパスポートを取りに帰る時に
    終えられたようで、それも一安心。
    
    お互い刺激的な経験から始まった旅行ではありましが
    合流してからは楽しくのんびり過ごしました。
    
    
    Processed with MOLDIV

    Processed with MOLDIV

    食事は全て娘の希望。
    
    
    Processed with MOLDIV

    Processed with MOLDIV

    大きな抹茶のピンス! 粉雪のようにさらさらな氷。
    
    
    Processed with MOLDIV

    Processed with MOLDIV

    ここは、私がずっと行きたかった場所。
    
    
    Processed with MOLDIV

    Processed with MOLDIV

    この街は韓服(チマチョゴリ)のレンタル屋さんが
    沢山あって、娘が「着たいなぁ〜」
    と眺めています(笑)
    
    そこで・・・
    
    
    Processed with MOLDIV

    Processed with MOLDIV

    2人で着てしまいました💓
    実は私も着てみたかったのよね(笑)
    似合ってるでしょうか?^^;
    
    韓国では85年振り⁈に5月で30度近く
    気温が上がったそうで、とても暑かったのですが
    よく歩き、よく食べ、いつもとは違う韓国を
    満喫するは事ができてリフレッシュしてきました。
    
    
    今日からセラフィムは通常営業です。
    
    GW最終日までご予約のご案内は終了致しました。
    
    ご予約を頂戴した方々、ご来店お待ちしていますね。
    
    
    
    
  • 桜 さくら

    2017年4月10日
    いつもセラフィムをご利用下さり
    ありがとうございます。
    セラフィム容子です。
    
    この週末はあいにくのお天気でしたが
    皆さんはお花見をされたでしょうか?
    
    IMG_3750 
    
    IMG_3751 
    
    IMG_3752
    
    私はお花見としては行っていませんが
    街を歩けば桜の木が沢山〜
    
    こちらは成城大学裏に流れている川沿いの桜。
    
    毎年この道を歩きながらお花見です(..◜ᴗ◝..)
    
    この日は空か曇り空でせっかくの桜色も
    残念な写りとなってしまいましたが💦
    肉眼で見ると綺麗です🌸
    
    今年は入学式や入学式まで桜が満開で
    良かったですよね♪
    
    さて今週のご予約状況ですが
    週末の受付けは終了となりました。
    
    平日のご案内出来る日時も僅かとなっています。
    
    ご都合の合うかたはご利用お待ちしていますね😌
    
    
    
    
アロマエステティックサロン セラフィム
〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷3-3-6 原マンション301
TEL:03-5787-7991
アクセス:小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅下車 徒歩2分
営業時間:10時~不定
定休日:不定休